アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / 2014年1月の記事一覧

新着情報

2014年1月

ちょっと早めの春を満喫♪女性必見の梅娘・桜娘プラン!

2014.1.27 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!今日はちょっと風が強いようでしたが、とてもよい天気で青い海と青い空がとてもきれいでした!
身近なリゾート熱海では、海一望の景色を楽しめるのはもちろんのこと、早咲きの桜や梅も楽しめます♪
温かい熱海ならではの光景です♪

梅は、熱海市の観光施設『熱海梅園』がおすすめで、これからどんどん満開に近づいてまいります。
ホテル所有の『アカオハーブ&ローズガーデン』では、菜の花や梅、あたみ桜も咲き始めております。


そんなお花の季節にちなんで、ロイヤルウイングで女性必見のお得プランをご用意しました♪
なんと女性1名分の宿泊料が半額!! さらに、展望貸切風呂などの嬉しい特典も付いています(^o^)♪

【60周年記念】【女性半額】特典いっぱい★桜姫プラン
【60周年記念】【女性半額】特典いっぱい★梅姫プラン

プラン詳細はこちら

桜姫は夕食時にフレンチコースを、梅姫プランは和食会席をご用意いたします!

RW140128-1.jpg

RW140128-2.jpg

3月末までの限定プランですので、ぜひお日にちあわせてお越しくださいませ♪

2月のバレンタイン旅行にもおすすめですよ(^o^)♪

注目の直前割プラン!気になるお日にちは2/1と2/8!!

2014.1.27 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!人気の直前割プランに2月8日のお日にちが追加されました!
熱海市内では早咲きの桜「あたみ桜」も咲き始め、一足早い春を感じることができます♪

ちょっと気分転換に旅行へ行きたいな・・・と思った方は、
このお得な直前割プランで「温泉」と「桜」を楽しみに熱海へきてみませんか?

ホテルニューアカオ
【直前割】プラン専用料理でお得に泊まれる休前日限定プラン!

プラン専用のカジュアルディナーとなりますが、休前日なのにとってもお得な15,800円♪
気になるお日にちは2月1日と2月8日です!!

ちなみに今のあたみ桜の様子はこちら♪
AT140127-1.JPG
1月27日に撮影した糸川のあたみ桜です!2月に入れば、さらに咲いてくると思います(^ω^)


ぜひお日にちあわせてお越しくださいませ(^o^)♪

1月25日はお得な直前割プランのお日にちです!

2014.1.24 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!熱海は良いお天気♪
いいお天気が続けば、アカオハーブ&ローズガーデンの菜の花や熱海梅園の梅もどんどん咲いていきそうですね(^ω^)
熱海では咲き始めの可愛らしい梅や菜の花がみなさんをお待ちしております(^o^)♪

AT140121-6.JPG

HG130113-5.JPG

明日25日は、お得な直前割プランもご用意しております!!

【直前割】プラン専用料理でお得に泊まれる休前日限定プラン!

プラン専用料理で土曜日(休前日)なのにお得特価です!
まだ新年旅行をしていない・・・という方は、ぜひこの機会にご利用ください♪

来宮神社で初詣(^o^)

2014.1.22 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!先日私はちょっと遅めの初詣に行ってまいりました(^o^)

熱海でおすすめの参拝スポットは、こちらの『来宮神社』です!!
来宮駅から歩いて5分ほどのところにございます。
境内は緑に囲まれていて、のんびり歩いているだけでもリラックスできますよ(^ω^)♪

AT140121-11.JPG

AT140121-13.JPG

樹齢2000年の大楠が有名です♪全国2位の巨樹といわれています!(平成4年度 環境省調べ)
AT140121-15.JPG

この大楠を一回りすると1年寿命がのび、願い事のある人は思うことを誰にも言わずに一回りすると願い事がまとまると伝えられています。


初詣といえばやっぱりおみくじ!!今年のおみくじは吉でした(^-^)
200円の七福神おみくじをひくと福神様が入っています!

AT140121-14.JPG

たまに、来宮神社へ立ち寄ったりするのですが、ひさしぶりに行ってみてびっくり!
見慣れない建物が建っていました!!
御祭神五十猛命合祀1300円奉祝記念事業として、今年1月に新参集殿が完成したそうです!
AT140121-12.JPG

右側の場所で、お守りなどを買うことができ、左側の場所は喫茶で、紅茶やコーヒー、ぜんざいをお楽しみいただけます。

来宮神社の詳細はこちら


神社から徒歩15分ほどのところにある熱海梅園では、これから梅もきれいに咲いていきます!
梅まつりも開催中です(^o^)
ぜひ熱海にお越しの際は、来宮神社と熱海梅園へお立ち寄りください!

熱海梅園の様子

2014.1.21 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!昨日熱海梅園の様子を見に行ってきました(^o^)/

まだ1部咲きにも満たないようですが、早咲きの梅がきれいに咲いていましたよ♪

AT140121-6.JPG
八重寒紅という梅です^^一番きれいに咲いていました!

AT140121-7.JPG
蝋梅(ろうばい)もきれいに咲いています!太陽の光が当たると、明かりが点っているように輝いていました。

AT140121-8.JPG
梅の木の足元では水仙が咲き誇っていました。

AT140121-9.JPG
かわいい雛のつるし飾り♪ お土産選びにおすすめの売店もございました。

AT140121-10.JPG
園内で梅の香りもほのかに漂っていたような気がします^^


熱海梅園ではただいま梅まつり開催中です!


◆ 熱海梅園 梅まつり ◆

[期間]平成26年1月11日(土)~3月9日(日)
詳細は こちら !

ぜひお日にちあわせてお越しくださいませ♪

ページの先頭へ