アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / 2014年4月の記事一覧

新着情報

2014年4月

5/3・5/4に「第1回春のあたみビール祭り」開催!

2014.4.23 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!今日は熱海のイベントをご紹介します(^o^)♪
毎年夏に行われている熱海の人気イベントが春にも登場!
5/3・5/4に、熱海市内の渚親水公園レインボーデッキにて「第1回春のあたみビール祭り」を開催いたします!

当日は、フリーマーケットや地元飲食店の出店、浜焼き体験やアジすくいなども楽しめますよ♪

ゴールデンウィーク旅行の際に、ぜひお立ち寄りください!

AT140423-1.jpg

◆ 第1回 春のあたみビール祭り ◆
【日にち】2014年5月3日(土)、5月4日(日)
【時 間】10:00~16:00
【場 所】渚親水公園レインボーデッキ
【備 考】少雨決行。問合せ先/熱海市観光協会 0557-85-2222
※詳細は こちら をご覧ください!

伊豆山神社のツアーに参加してきました!

2014.4.18 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!先日、伊豆山で行われた「伊豆山開運コース」というツアーに参加してきましたので、
本日はそのツアーについてご紹介したいと思います(‐^▽^‐)

コースの流れとしては、伊豆山神社をめぐった後、837段の階段を下って日本三大古泉の1つである「走り湯」へ行き、歴史浪漫を感じながら歩いていきます!

ご存知の方も多いかと思いますが、伊豆山神社とは源頼朝・北条政子の歴史的な恋に縁深いことで代表される、縁結びで有名なパワースポットです♪

では、さっそく本日のコースのご紹介です!!

まず、般若院の見学です!般若院は、源頼朝が平家討伐の願をかけたといわれています。
江戸時代には伊豆山権現の別当として大きな勢力を持っていたそうですよ。

暖かく、お花も綺麗に咲いていてとても良い所でした♪

AT140418-1.jpg

その後、源頼朝と北条政子がはじめて出会ったといわれている、太鼓橋を通ります!

下には、逢初川が流れていました!

AT140418-5.jpg

こちら以外にも歴史的に奥深いポイントを紹介していただきながら、いよいよ伊豆山神社へやってきました!!

AT140418-3.jpg

まだ桜も咲いていてとっても綺麗でした(‐^▽^‐)

AT140418-2.jpg

そして、神社の横には、源頼朝と北条政子が一緒に腰掛け、愛を誓ったといわれている腰掛椅子もありました!

AT140418-6.jpg

テレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか(^-^)


上から見る熱海の景色も楽しんだ後は、階段を下っていき、日本三大古泉の「走り湯」へと向かいます!

階段を下る際も、海を見渡せたりと、とても楽しめたのであっという間に到着いたしました!


AT140418-4.jpg

こちらには、走り湯神社や足湯もありました!

足湯につかって、たくさん歩いた足を癒してあげるのも良いかもしれませんね(‐^▽^‐)

本当は、ブログで紹介した写真以外にもまだまだ皆さんに見てほしい写真がたくさんあります。

今回のツアーが気になった方は、ぜひぜひ「熱海まち歩きガイドの会」をご覧ください!

また「伊豆山開運コース」は、毎月第一土曜日・午前10時に開催しております!


詳細はこちらのホームページからどうぞ!⇒ 「熱海まち歩きガイドの会」


以上、ツアーのご紹介をさせていただきました!

皆さまも参加してみてはいかがでしょうか(‐^▽^‐)!

4月28日、29日にマグロ解体イベントを開催!!

2014.4.15 | 総合インフォメーション |


みなさんこんにちは!今日はゴールデンウィーク期間のおすすめイベントをご紹介いたします!
4月28日(月)・29日(火)の2日間の限定で、バイキングのディナー会場において、脂ののったマグロをその場で解体する、豪快かつ美味しいイベントを行います!!
さばきたてのマグロは超新鮮な《お刺身》でご堪能ください♪

【限定スペシャル】《4/28・29》バイキングディナー×マグロ解体イベント  ← プランはこちら♪

20131211-2.jpg


ぜひお日にちあわせてお越しくださいませ♪

モッコウバラが開花いたしました!

2014.4.12 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!アカオハーブ&ローズガーデンではチューリップが満開♪
園内いたるところでチューリップが楽しめますよ(^o^)♪

HG140411-5.JPG

赤、白、黄色、紫、ピンク・・・たくさんの色もございますが、よく観ると形も様々!
先っぽがとがっていたり、花びらが多くてこれはチューリップ!?と思ってしまうようなものまで色々なものがございます♪
ぜひみなさんもガーデンに来て、お気に入りのチューリップを探してみてください(^ω^)!

4月のチューリップもおすすめですが、やっぱり一番おすすめのシーズンは5~6月のバラのベストシーズン♪

実は、園内で早咲きのモッコウバラが咲き始めていました!

HG140411-4.JPG

黄色い小さなバラが集まって咲く様子はとてもかわいいですよ^^
見頃は4月の下旬頃!
イングリッシュローズガーデンの近くやガーデンの入口でご覧いただけますので、
ぜひガーデンにお越しの際は探してみてください♪

チューリップの写真もたくさんUPしていますので、
ぜひこちらのページもご覧ください!

熱海ローズフェスティバル2014 Facebook  → こちら をクリック!

直前割プランが登場!土曜日の旅行をお得に満喫☆

2014.4.10 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!本日はお得なプランのご紹介です(^o^)♪
4月19日の土曜日の最安!直前割プランが登場いたしました!

ホテルニューアカオ
4月~【直前割】プラン専用料理とショートステイでお得に泊まれる休前日限定プラン! ← こちらをクリック!

ロイヤルウイング
4月~【直前割】プラン専用料理とショートステイでお得に泊まれる休前日限定プラン! ← こちらをクリック!
ロイヤルウイングは4月19日の他、26日も直前割プランをご用意しております!

夕食の内容と滞在時間に条件が付きますが、土曜日(休前日)がリーズナブルに利用できるイチオシプランです!
お部屋がなくなる前にお早めにお申し込みください(^ω^)♪


今、ホテル所有のガーデンでは、チューリップが見頃!
かわいい春の花々で彩られています!

HG140410-1.JPG

HG140410-4.JPG
2014年4月10日撮影

海を眺めてのんびりしたり、カラフルな春の花々に包まれて心癒されたり・・・
「ちょっと気分転換したいな」と思ったら、ぜひ熱海にお越しくださいませ(^o^)♪

ページの先頭へ