アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / 2014年6月の記事一覧

新着情報

2014年6月

花火大会に嬉しいプランが誕生!

2014.6.25 | 総合インフォメーション |

皆さん、こんにちは!

花火大会、夏期1回目の7月21日にお得に過ごせる宿泊プランが誕生しました♪

こちらは「ショートステイ」&「夕食会場指定」の条件つきですが、かなりお得になっています!

ニューアカオにご宿泊のお客様はホテルニューアカオ15階「サロン・ド・錦鱗」、
ロイヤルウイングにご宿泊のお客様は17階「ロビー」に特別専用観覧席をご用意いたします♪
※お部屋からの観賞をお約束するプランではございませんのでご了承下さい。

0625.jpg

熱海の輝く夜景をバックに、咲き誇る美しい花火をお楽しみいただけます!
花火を見た後は、温泉に浸かって更に癒されるのも良いですね♪

ぜひ夏の思い出にいかがでしょうか?

ご予定の合う方は、この機会お見逃しなく!!

■このプランで予約できる熱海海上花火大会大会日程■
7月21日(月・祝)
[時間]20:20~20:50

ホテルニューアカオ宿泊プラン

ロイヤルウイング宿泊プラン

夜景をバックに咲き誇る熱海の花火

2014.6.23 | 総合インフォメーション |

こんにちは♪

皆さん!突然ですが、熱海といえば何を思い浮かべますか?
温泉、海、おいしいお食事、お宮の松 などなど...でしょうか♪

私の一押しは「 熱海 海上花火大会 」です!
海の上に建つホテルニューアカオなら、100万ドルの夜景と言われた美しい夜景をバックに花火を見ることが出来ます!

20140623.jpg

20140623b.jpg

熱海は季節問わず、1年を通じて花火大会が開催されます。 
特に、夏は最も多く開催されます(^O^)!!

昭和27年に第1回目の海上花火大会が開催されてから、今年の8月5日の打ち上げで63回目を迎えるそうです。

熱海は、山が多くてすり鉢のような地形になっているのでホテルの中からでも花火の音響がダイレクトに伝わり、迫力満点でお楽しみいただけます♪

最後に、そんな花火大会の誕生秘話をご紹介します!

昭和24年「キティ台風」による高波の為、海岸地区の家屋が流失する被害に合いました。
翌年には「熱海駅前火災」、さらに10日後には中心街の979戸を消火した「熱海大火」に見舞われました。

その後の、復興に向けての地元市民による涙ぐましい努力によって、
街の復興とその努力に報いるべく、花火を打ち上げたといわれています!

市民の地元復興への想いと努力を感じながら花火を見ると、より一層キレイに見えると思います(^-^)

お部屋も残りわずか!おすすめプランはこちらになります!

ホテルニューアカオ
【夏休み】【花火大会】専用観覧席で熱海海上花火大会を観賞

ロイヤルウイング
【夏休み】【花火大会】専用観覧席で熱海海上花火大会を観賞

どう過ごすか悩む、ご宿泊の朝には...

2014.6.19 | 総合インフォメーション |

皆さん、こんにちは!

今日も朝から良いお天気で、暖かいですね(^∇^)
そんな朝だからこそ、外でお散歩したくなりますよね♪

特に、旅行に出かけた時は、朝から行動して1日を充実させたいと思いませんか?

でも、知らない土地だとどこへ行けば良いのか分からなかったり...
それに、道に迷ったりしたら大変です(T_T)

しかし! ホテルニューアカオでは、ホテルコンシェルジェが
伊豆ジオパークにも認定されている 「名勝・錦ヶ浦のガイドツアー」 を、
ウォーキングもかねてご案内いたします☆

20140619b.JPG

20140619c.JPG

毎朝、9:00~ 約30分間にわたって行われています。

しかも、人数制限なし!予約なし!無料!!です

※夏休み期間は、行っておりませんのでご注意ください(ノДT)

ホテル周辺からでも、とても迫力があります!

20140619.JPG

自然が創り上げた「名勝・錦ヶ浦」の迫力を皆さんにも感じてほしいです!

ぜひ、ご宿泊の際はご参加くださいませ(^0^)

海の上で輝く幻想的な満月...☆

2014.6.14 | 総合インフォメーション |

みなさん、こんにちは!

週末は良いお天気に恵まれそうですね♪
梅雨の時期とは思えないくらい、暖かく過ごしやすいです(^^)

昨日は、ホテルから夕暮れ前の綺麗なグラデーションも見えました。

20140613sora.jpg

絵に描いたような美しい色合いです。

更に、昨晩は満月も見ることが出来ました!

20140613tsuki.jpg

満月は、月がまったく見えなくなる「新月」から徐々に満ちていき、1週間ほどで「上弦」と呼ばれる半月状態になります。
そこから更に1週間経つと完全に丸く満ちた満月となります。

1度 満月になると、今度は次第に欠けていき、1週間程で反対側の半月「下弦」になります。
そこから更に1週間程で「新月」に戻るサイクルとなっているそうです。

満月だと、特別な日に思えてうれしくなりますね!
ホテルニューアカオ、ロイヤルウイングからは「月」がとても綺麗に見えます。

夜には、満月の強い光によって海一面が輝いて幻想的です。
熱海へお越しの際は、ぜひ「月」にもご注目ください♪

熱海の海がキラキラ輝いていました♪

2014.6.13 | 総合インフォメーション |

皆さん、こんにちは!

熱海は、雲がほとんど無いキレイな青空でとっても気持ちが良いです(^_^)
朝から、こんなに良いお天気なのは久しぶりです。

せっかくなので、ホテル周辺をお散歩してきました♪

20140613.jpg

右にうつっているのは、ホテルニューアカオ「メインダイニング錦」の屋上庭園です。
屋上庭園からは、目の前に広がる海と、「馬の背」と呼ばれる岩の隙間に根を張った自然の松をご覧にいただけます。

また、今日のように天気が良い日には、気持ち良い風が癒してくれます♪

こちらは、ホテルニューアカオを出て、すぐ隣にございます「ガーデンロビー」から撮影しました!

20140613hatsushima.jpg

左側には「初島」 右側にはうっすらと「大島」が見えました(*´∀`)
太陽の光が反射して、海がキラキラとして綺麗でした。

20140613shigai.jpg

ホテルニューアカオではさまざまな角度から美しい景色を眺めることができます♪

ご宿泊の際は、ぜひホテル周辺をお散歩して都心ではなかなか見れない景色をお楽しみください(^_^)

ページの先頭へ