アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / 2014年10月の記事一覧

新着情報

2014年10月

熱海のゆるキャラ あつお がゆるキャラグランプリで90位に!

2014.10.22 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!みなさんは熱海のゆるキャラ あつお を知っていますか??
あつお」は、熱海温泉ホテル旅館協同組合の公式キャラクター!
熱海温泉が大好きすぎて、妖精になっちゃったおじさまです!

AT141022-1.jpg

実は、そのあつおが、9月2日から始まったゆるキャラグランプリ2014のインターネット投票で、90位になりました!
熱海、そしてあつおを応援してくださった皆様ありがとうございます(^o^)♪

AT141022-2.jpg


これまで「ゆるキャラ®グランプリ」は、インターネット上の投票でグランプリを決定していましたが、
「ゆるキャラ®グランプリ 2014 in あいち セントレア」で、従来のインターネット投票に加え、
11月1日(土)〜11月3日(月・祝)のイベント開催期間中の来場者による決選投票を行います。
3日間の会場内での得票数をインターネット投票数に加算し、グランプリの結果に反映しますので、
ぜひあつおを応援してください(■*^^*■)♪

ゆるきゃらグランプリ詳細はこちら

旬な秋は熱海へ☆三連休の真ん中、お得なプラン登場!

2014.10.22 | 総合インフォメーション |

皆さま、こんにちは!

ホテルニューアカオ・ロイヤルウイングでは直前割のお得なプランが登場いたしました☆
お日にちは 【11月2日】、なんと三連休のド真ん中です!

秋の深まりを感じるこの季節に、
都心から約50分アクセス良好の熱海へ気軽に旅行なんていかがでしょうか?

2014nisiki.jpg

2014yakeiaki.jpg

2014akiga-den.jpg

御宿泊者の方はお得に行けるアカオハーブ&ローズガーデンで秋の花々を見て散策したり、
栗やリンゴを使った限定のスイーツを食べたり、
ホテル内でコンサートを楽しんだり、お餅をついたり...

さらに11月2日は熱海市イベントの「第4回熱海おさかなフェスティバル」を開催中です!

「釣り大会」や「船釣り体験」、「親子無料釣り教室」などをお楽しみいただける他、
美味しい海の幸をその場でお楽しみいただける「浜焼コーナー」などもあります

『うまい!秋!』を、お楽しみください( ^)o(^ )
詳細はコチラからどうぞ!

綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、あったか~い熱海温泉を満喫して...
素敵な思い出を作りませんか?

皆さま、ぜひこの機会をお見逃しなく(^_^)!


ニューアカオ【直前割】プラン専用料理とショートステイでお得に泊まれる休前日限定プラン!

ロイヤルウイング【直前割】プラン専用料理とショートステイでお得に泊まれる休前日限定プラン!

熱海梅園のもみじまつり♪

2014.10.20 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!秋といえば紅葉ですね♪皆さんは紅葉狩りのご予定はお決まりですか?
実は熱海は比較的温かい地域なのでまだまだ木々は紅葉していません(>_<)見頃は11月中旬頃からとなります!

おすすめスポットは『熱海梅園』!日本一早咲きの梅で知られる熱海梅園ですが、日本一遅い紅葉の場所としても知られています。
11月15日~12月7日は『もみじまつり』も開催いたしますよ(^o^)♪

AT141020-1.jpg

AT141020-2.jpg

【熱海梅園もみじまつり】
期間/平成26年11/15(土)~12/7(日)
会場/熱海梅園(熱海市梅園町8-11) ※入園無料
交通/熱海駅よりJR伊東線利用「来宮駅」下車→徒歩約10分
交通/熱海駅より「梅園・相の原」方面行きバス乗車約15分→「梅園」下車
駐車場/梅園の向い側:出入り口は県道沿い(普通車300円・マイクロ1000円・バイク100円)
問合せ/熱海市観光協会0557-85-2222 
イベントの詳細は こちら をご覧ください!

ちなみにこちらは昨年の様子です!(2013年11月22日頃 撮影)

AT141020-3.JPG

AT141020-4.JPG

夜はライトアップもされます!
AT141020-5.jpg

だんだん冬が近づいてきて寒さを感じるこの季節・・・
温泉地の熱海でほっこり温まったり、秋の風物詩『紅葉』を楽しんでみませんか?

来週頃から秋バラが見頃です

2014.10.18 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!最近は良いお天気が続いている熱海ですが、とても涼しく秋らしい雰囲気です♪
アカオハーブ&ローズガーデンの秋の花々も元気に咲いており、10月下旬頃~11月上旬に見頃を迎える秋バラも順調に開花してきております!
ガーデンのスタッフから素敵な写真を頂いたのでちょっとご紹介します♪

HG141018-1.JPG

HG141018-2.JPG

HG141018-3.JPG

その他、こちらでも写真を更新しております!

みなさんはバラの花言葉をご存知ですか?

バラ全般の花言葉は、「愛」と「美」!そして、色によっても花言葉が違うそうです(^ω^)
一部をご紹介すると・・・

●赤いバラ
情熱、愛情・あなたを愛します、模範的 ・熱烈な恋、私を射止めて

●白いバラ
心からの尊敬・無邪気・清純・純潔・恋の吐息・私はあなたにふさわしい

●黄色いバラ
あなたを恋します、友情、献身、美、可憐

●ピンクのバラ
美しい少女、上品、気品、しとやか、恋の誓い、満足

※今回参考にさせていただたサイト様はこちらです。
 他の色のバラの花言葉もございます!

どの言葉も愛にあふれた素敵な言葉ですね(*´ω`*)♪ 

園内ではピンクや黄色、白いバラなど様々な秋バラが咲きますので、お気に入りのお花を探すのも楽しいひとときです♪
秋バラの見頃は来週(26日頃)からです!熱海にお越しの際は、ぜひ秋のお庭散歩をガーデンでお楽しみください!

10月25日にお得な直前割プランが登場♪

2014.10.14 | 総合インフォメーション |

みなさんこんにちは!熱海は台風もなにごともなく過ぎていき、とても素敵な青空が広がっています♪

NA141014-1.JPG

天気予報によると、しばらく良いお天気の日が多いようですので、久しぶりにお出かけするのも楽しそうですね!

視界に広がる海の景色を眺めながらのんびり・・・
ニューアカオにもロイヤルウイングにも、景色を眺めながらティータイムを楽しめる施設がございますので、
そちらでゆっくりするのがおすすめです♪
都会の喧騒やせわしない仕事の日常を離れて、まったりすごすのもたまにはいいかも♪
とてもリフレッシュができますよ!

実はお得な直前割プランも本日登場いたしました♪
プラン専用料理&ショートステイ(IN15:00/OUT10:00)ですが、他のプランと比べてもとてもお得な土曜日のプラン!
「気軽に旅行をしてみたいな♪」という方におすすめですので、ぜひご利用ください(^ω^)

【直前割】プラン専用料理とショートステイでお得に泊まれる休前日限定プラン!

ホテルニューアカオ

ロイヤルウイング

ページの先頭へ