アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / 総合インフォメーション / 熱海梅園にて『梅まつり』が始まりました!!

新着情報

熱海梅園にて『梅まつり』が始まりました!!

2015.1.11 | 総合インフォメーション |

みなさん こんにちは!!

熱海に春の訪れを告げる『梅まつり』が熱海梅園にて開催されています。
atami_baien2.JPG
毎年、11月下旬から12月上旬に初開花を確認されることから『日本一早咲きの梅』と言われている『熱海梅園』です。
熱海梅園の特徴は、その種類の多さにあります。総本数は、500本弱ですが、早咲き種~中咲き種~遅咲き種と順に50種類位の梅の花が咲き続けます。
1月下旬から2月上旬が花の量が、多いのですが、たった1本しかない貴重な品種の花もあり、3月中旬でしか見ることができない花もあります。
また開催期間中の土曜日や日曜日には、熱海芸妓の踊りの披露や抹茶の接待など様々な催しがあります。
atami_baien3.JPG

(写真は昨年、最盛期の様子)

アカオハーブ&ローズガーデンでも春の花々が一足先に咲き始めています!
これからの季節は梅をはじめあたみ桜や菜の花の競演など、日によって様々な楽しみ方ができる特別な「春」です。
ひと足早い春の陽気に包まれた、心地よい熱海でのひと時をお楽しみください。


『第71回熱海梅園梅まつり』
平成27年1月10日(土)~3月8日(日)
有料時間 8:30~16:00
入園料 一般 300円 熱海市内宿泊者 100円
中学生以下 無料。
最新の開花状況はこちら
atami_baien.JPG

ニューアカオ宿泊プランはこちら
ロイヤルウイング宿泊プランはこちら

ページの先頭へ