アカオリゾート公国 総合サイトホーム / 新着情報 / ホテル ニューアカオ / ロイヤルウイング / 総合インフォメーション / 晴れた日は錦ヶ浦をのんびりお散歩!

新着情報

晴れた日は錦ヶ浦をのんびりお散歩!

2015.2.19 | ホテル ニューアカオ |

皆さんこんにちは!!

今日は風もなく穏やかな1日です!
こういう日を小春日和というのでしょうか??まさにその言葉がぴったりの日です!

ホテルニューアカオは景勝地 錦ヶ浦の中にあります。

錦ヶ浦とは・・・
朝、昇る太陽の光がこの浦の青い海や奇岩・洞窟にそそぐと、眩しい5色の光となって輝く。人々はこの地を美しい京の錦織の名をかりて「錦ヶ浦」と呼ぶようになりました。
熱海多賀火山の名残を残し、源頼朝、加藤清正などの歴史的人物に由来する伝説や、厄除け神事の「胎内くぐり」の名をもつ洞穴、「烏帽子岩」「馬の背」などの奇石や地形がいくつか残されています。

ホテルの2階にある『メインダイニング錦』の屋上は庭園になっていてそこから遊歩道が錦ヶ浦に添って続いています。
屋上庭園からは長い年月をかけて波風によって生まれた絶景をまずご覧いただけます。そして、きらきらと輝く海の向こうには初島、伊豆大島、海を飛び交う海鳥・・・刻一刻と変わる様々な景色が待っています。

DSC_8168.JPG
『メインダイニング錦』の屋上庭園にて
花数は決して多くはありませんが、可愛らしい花が咲いていました!

nishikigaura_3.JPG
(屋上庭園と錦ヶ浦)

皆さんにお見せしたい写真がたくさんありますが、是非とも皆さんの目でお確かめください!
ホテルに遊歩道は隣接しているので、ちょっとした時間のお散歩にもオススメ!この時期は晴れた日の日中はもちろん、朝日が眩しい朝のお散歩にピッタリのスポットです!!
ぜひ、皆さんだけの景色を見つけてください!きっと素敵な景色に出会うことができます。

錦ヶ浦の詳しい紹介はこちら 

ご宿泊の予約はこちら
・旅館の寛ぎとホテルのホスピタリティを融合したホテル・・・ホテルニューアカオ
・スロータイムな大人の旅を楽しむ熱海屈指のリゾートホテル・・・ロイヤルウイング

皆さんのアカオリゾート公国・熱海の旅のお手伝い・・・アカオリゾート コンシェルジュ日記

ページの先頭へ